オンライン講座の参加について
Zoomを使ったオンライン講座は通信が安定したWifi等の状況で受講することをお勧めします。
オンライン講座を受講する前にZoomのインストールを済ませておくことをお勧めします。
1.zoom cloud meetingをダウンロードします。
「APP Store」または「Playストア」でzoomを検索し、zoom cloud meeting をインストールします。
2.アプリを起動します。
3.ミーティングに参加をタップします。
4.ミーティングIDと名前を入力し、ミーティングに参加をタップします
ミーティングIDは当校より参加講座のIDをメールにてお送りいたします。
名前の欄は参加申し込み時に設定したzoomでの名前を設定してください。
5.NEALS SCHOOLの画面をダブルタップして画面を固定する
※ミーティングに参加した直後は、画面が話し手のカメラを自動切換えするモードになっています。
NEALS SCHOOLの画面にカメラを固定して講座をお聞きください。
PCでは初回の設定に時間がかかる場合があります。講座開始より少し前に設定することをお勧めします。
1.Zoom(https://zoom.us/)にアクセスし、ミーティングに参加するをクリック
2.ミーティングIDを入力し、参加をクリックします。
3.ソフトのダウンロードが始まります。ダウンロード後、インストールします。
4.ソフトを起動し、ミーティングに参加をクリックします。
5.ミーティングID、スクリーン名を入力します。
ミーティングIDは当校より参加講座のIDをメールにてお送りいたします。
名前の欄は参加申し込み時に設定したzoomでの名前を設定してください。
6.NEALS SCHOOLの画面を右クリックして画面を固定する
※ミーティングに参加した直後は、画面が話し手のカメラを自動切換えするモードになっています。
NEALS SCHOOLの画面にカメラを固定して講座をお聞きください。